2008-11-05から1日間の記事一覧

ニュースの深層evolution:「恐山の禅僧」に日本社会の現代を問う(1 of 5)

※放送日:2006年12月5日 ※話者:南直哉(みなみじきさい/禅僧)、宮崎哲弥、堤未果 ※音声の全体を通して聴きたいときはこちらをご参照ください。※[ ]内は、文意を明瞭にするために当ブログの管理人が補足した部分です。(途中まで略)宮崎:ペドフィリアに…

ニュースの深層evolution:「恐山の禅僧」に日本社会の現代を問う(2 of 5)

※放送日:2006年12月5日 ※話者:南直哉(みなみじきさい/禅僧)、宮崎哲弥、堤未果 ※〈1 of 5〉からの続きです。音声の全体を通して聴きたいときはこちらをご参照ください。 ※[ ]内は、文意を明瞭にするために当ブログの管理人が補足した部分です。南:お…

ニュースの深層evolution:「恐山の禅僧」に日本社会の現代を問う(3 of 5)

※放送日:2006年12月5日 ※話者:南直哉(みなみじきさい/禅僧)、宮崎哲弥、堤未果※〈2 of 5〉からの続きです。先頭はこちら。音声の全体を通して聴きたいときはこちらをご参照ください。※[ ]内は、文意を明瞭にするために当ブログの管理人が補足した部分…

ニュースの深層evolution:「恐山の禅僧」に日本社会の現代を問う(4 of 5)

※放送日:2006年12月5日 ※話者:南直哉(みなみじきさい/禅僧)、宮崎哲弥、堤未果※〈3 of 5〉からの続きです。先頭はこちら。音声の全体を通して聴きたいときはこちらをご参照ください。 ※[ ]内は、文意を明瞭にするために当ブログの管理人が補足した部分…

ニュースの深層evolution:「恐山の禅僧」に日本社会の現代を問う(5 of 5)

※放送日:2006年12月5日 ※話者:南直哉(みなみじきさい/禅僧)、宮崎哲弥、堤未果※〈4 of 5〉からの続きです。先頭はこちら。音声の全体を通して聴きたいときはこちらをご参照ください。※[ ]内は、文意を明瞭にするために当ブログの管理人が補足した部分…

茂木健一郎講義:「他人と接して生きる実感を得る」

※話者:茂木健一郎 ※とき・ところ:2008年10月24日 朝日カルチャーセンター ※出典:他人と接して生きる実感を得る - もぎけんPodcast ※[ ]内は、文意を明瞭にするために当ブログの管理人が補足した部分です。 人間というのは何歳になっても自分の人生のこと…